Switch版荒野行動では、ジョイコンの操作がメインとなるため、おすすめの感度設定や持ち方が異なってきます。そこで、今回はおすすめの感度と持ち方をご紹介します。
【おすすめの感度】
まずは、おすすめの感度設定です。ジョイコンの操作でどの程度カメラを動かしたいかによって異なりますが、一般的な方におすすめの感度は以下のようになります。
・非照準時:感度3~5程度
・照準時:感度7~9程度
非照準時は、広い視野を確保しながら移動するために、カメラの動きが大きめに設定すると操作しやすくなります。照準時は、敵を狙いやすくするために感度を高めると良いでしょう。
ただし、これはあくまでも一般的な目安であり、自分に合った感度設定を見つけるためには試行錯誤が必要です。自分のプレイスタイルや操作方法に合わせて微調整することも大切です。
【オススメの持ち方】
次に、荒野行動をプレイする上で重要なジョイコンの持ち方について紹介します。
・両手持ち
両手でジョイコンを握り、右手でスティックを操作する方法です。慣れれば照準も安定しますが、持ち方によっては疲れやすいというデメリットもあります。
・片手持ち
ジョイコンを右手で持ち、右手親指でスティックを操作する方法です。自由度が高く、操作も楽なため、初心者にもおすすめです。
・ジャイロ持ち
ジョイコンにはジャイロ機能が搭載されており、傾けることでカメラを動かすことができます。ジャイロを活用することでよりリアルな操作感が得られるため、上級者向けの持ち方と言えます。
また、両手持ちや片手持ちをしながら、ジャイロを併用することでより精密な操作が可能になります。
以上が、Switch版荒野行動でのおすすめの感度設定と持ち方のご紹介でした。自分に合った設定や持ち方を見つけることで、より快適にプレイすることができますので、ぜひ参考にしてください。
喋るの下手すぎだ、、、
けいち〜君wどうもこんにちは〜w
参考にします