荒野行動というスマートフォンゲームは、プレイヤーが荒れた島に降り立ち、生き残りをかけて戦いを繰り広げるサバイバルゲームです。しかし、プレイヤーたちがバトルロイヤルの緊張感を楽しむ中、時にはフィクションと日常が交差する瞬間があります。
フィクションと日常が交錯するのは、プレイヤーたちが繰り広げるキル場面です。オンライン上で他のプレイヤーと対戦する際、正々堂々と戦うこともありますが、時には様々な小ネタが込められたキルが発生します。
例えば、仲間と協力して敵を追い詰める過程で、”ドラえもんのどこでもドア”を使った戦略や、”ジョジョの奇妙な冒険”のスタンドを模した名称のチーム戦などがあります。また、日常のネタである”進撃の巨人”のパロディネームを使っているプレイヤーもいます。これらのキルは、プレイヤー同士の親睦を深めると共に、ゲーム内での緊張感を和らげる効果もあります。
また、プレイヤーたちが撮影した動画やスクリーンショットをSNS上で共有する際、キルシーンの中からユーモアが感じられるものが多くあります。例えば、敵プレイヤーを倒した後に”寝かせろ、青年!”など、誰もが一度は聞いたことのある台詞を盛り込むことで、荒野行動コミュニティ内ではひとつの流行語となりました。
このように、フィクションと日常が融合した個性的なキル集が”荒野行動”には存在します。プレイヤーたちは、日常からの小ネタやフィクションの世界を持ち込んで、荒野での白熱したバトルをより楽しむことができるのです。ただのサバイバルゲームではなく、様々な要素が混ざり合い、魅力的な世界を作り出しているのが”荒野行動”の特徴です。
みてて楽しい
この時間帯嬉しいです((o(*>ω<*)o))
遅れただと…..
(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァ
上手すぎ
砂レベチぃw
ファンタスティック‼️
待ってましたー!w2!
毎回選曲神過ぎるんだよねw