今回は荒野行動というスマートフォン用のサバイバルゲームをプレイしてみました!まず最初に、ゲームのルールを説明します。荒野行動は、100人のプレイヤーが航空機から降り立った島で戦い、最後の1人になるまで生き残ることが目的のゲームです。プレイヤーは島に散らばる武器やアイテムを集めて、他のプレイヤーと戦いながら生き残りを目指します。
さて、ゲームを始めたら最初にやることは、島に落ちてきた航空機を降りて周りをチェックすることです。急いで武器を集めるよりも、まずは周りを確認して安全な場所を見つけることが大切です。武器は落ちているところや建物の中に置かれていることが多いので、そこを目指して移動していきます。
そして、敵と遭遇したら戦闘を開始します。敵との戦い方は様々で、近距離戦は拳銃やショットガンを使用し、遠距離戦はアサルトライフルやスナイパーライフルを使います。また、敵から攻撃を受けたら早めに隠れることが重要です。体力が少なくなると走るスピードが遅くなるので、回復アイテムもリュックに入れておくと安心です。
そして、どんどんプレイヤーが減っていき緊張感が高まってきたところで、ついに最後の1人になりました!しかし、周りの敵プレイヤーの数が多いことに気づき、少し焦り始めました。見つからないように静かに行動をしていると、突然背後から攻撃されてしまいました。残念ながら最後の最後で敗北してしまいましたが、とても緊張感のある楽しい体験でした。
荒野行動は、チーター(不正利用者)が多いと言われていますが、プレイヤースキルを磨いて上手くなることで、チーターを避けることもできます。次はもっと上手くなってリベンジしたいと思います!
コメントを書く