荒野行動とは、中国の企業が開発したスマートフォン向けのバトルロイヤル型ゲームです。プレイヤーは無人島に降り立ち、武器やアイテムを駆使して他のプレイヤーと戦い、最後の1人となることを目指します。このゲームでは、様々な衣装やアイテムがあるため、プレイヤーは自分のキャラクターをカスタマイズすることができます。
今回、荒野の願いと呼ばれるガチャに合計1万課金してみました。ガチャとは、ゲーム内で特定のアイテムを手に入れるために必要なポイントを使ってアイテムを引くことができるシステムです。1万課金するということは、1万分のポイントを購入してガチャを1万回引いたということです。
1万回もガチャを引くと、当然たくさんのアイテムが手に入ることになります。稀にはレアなアイテムも手に入るかもしれませんが、ほとんどは同じようなアイテムが続々と出てきます。それでも、ガチャから手に入るアイテムを集めることが楽しみで、熱狂的なプレイヤーたちもいます。
しかし、一般的なプレイヤーにとって1万課金はかなり大きな金額です。そのため、こんなにお金を使ってゲームを楽しむ人は少ないでしょう。実際に1万課金をしてみると、何度もガチャを引いているうちに飽きてしまい、本当に欲しいアイテムが出るまで諦めてしまうこともあるかもしれません。
1万課金したからといってゲーム内での能力が上がるわけではありません。ただ、少し目立つかもしれません。しかし、それだけの金額を使っても、やはりゲームで勝つためには自分の腕が大切です。お金を使うことで優位に立つことはできますが、それでも自分の技術がなければ勝てないこともあります。
荒野行動は、お金を使わなくても楽しめるゲームです。お金を使わずに自分の技術で勝つことができれば、それこそ本当のプレイヤーと言えるでしょう。しかし、課金することで自分のキャラクターをカスタマイズすることやレアなアイテムを手に入れることも魅力的です。最終的にはプレイヤーの自由な選択です。
コメントを書く