【荒野行動】わずぼーん必死の訴えにもぼる「無理」。大会でFloraにブチ切れて暴言吐いた件について…【戦国ゲーミング&αD&ぼる】

【荒野行動】わずぼーん必死の訴えにもぼる「無理」。大会でFloraにブチ切れて暴言吐いた件について…【戦国ゲーミング&αD&ぼる】

『荒野行動』というスマートフォンゲームにおいて、プレイヤーの一人であるわずぼーんが、大会でプレイヤーの一人であるFloraに対して暴言を吐いたという問題が起きました。この件について、わずぼーんは必死になって訴えましたが、『荒野行動』の運営チームからは「無理だ」という回答が返ってきました。この一件を巡って、プレイヤーの団体である「戦国ゲーミング」と「αD」、そしてわずぼーん本人が関わっています。

実際の詳細はやや複雑ですが、簡単に説明すると、わずぼーんは大会でFloraと共にプレイすることになり、その際にFloraのプレイがわずぼーんの期待に沿わなかったことから不満を抱き、暴言を吐いたとされています。このことが問題となり、ネット上での議論や批判が巻き起こりました。

戦国ゲーミングとαDは、この件についてわずぼーんを擁護し、Floraを非難する立場を取りました。しかし、『荒野行動』の運営チームからは、わずぼーんが暴言を吐いたこと自体が許されないという回答が返ってきました。そのため、戦国ゲーミングとαDがわずぼーんを支援するために行ったプロテスト行動も、実現することができませんでした。

この件について、荒野行動プレイヤーたちはさまざまな意見を持っています。一部のプレイヤーはFloraを攻撃する一方で、他のプレイヤーはわずぼーんの暴言を非難すると同時に、彼を支援するための署名活動を行っています。

荒野行動の運営チームからは、プレイヤー同士のトラブルは自分たちが解決するのではなく、プレイヤー同士で話し合うべきだという回答がありました。しかし、プレイヤーたちの意見は一致せず、今後もこの件についての議論が続くことが予想されます。

大会カテゴリの最新記事