『荒野行動』というスマートフォン用のゲームを、最近購入したばかりの猿に実況させてみました。それではさて、結果はいかに。
まず、猿はスマートフォンの操作に慣れていないため、画面をタップしたりスワイプしたりすることが苦手でした。そのため、ゲームの操作に時間がかかり、敵に攻撃されてしまいました。
また、猿は特定の作戦を立てることができないため、敵を見つけたらすぐに攻撃をしてしまい、敵に気づかれてしまうことが多くありました。これは、ゲームの戦略性を欠くために効率が悪く、プレイヤーとしては不利に働きました。
さらに、猿はゲーム内のアイテムや武器の使い方がわかっていないため、例えば弾切れになってしまったときにアイテムを使用することなく戦闘を続けていました。このような操作ミスが起きるため、猿のスコアは低くなりました。
しかし、猿は自分のプレイスタイルを意識することなく、楽しそうにゲームをプレイしていました。近くにいるプレイヤーに向かってはしゃぎ、撃ちあうこともあり、猿にとってはただただ遊ぶことが目的であるように見えました。
結論として、猿はゲーム実況には適していないことがわかりました。ゲームの戦略性や操作方法を理解することはできないため、プレイヤーとしての能力は限定的です。しかし、純粋に楽しむことはできるようで、私たち人間が考えているよりも単純で素直な生き物であることが再確認できた実験でした。
面白すぎて草
スゴイヤアアアアアアン
面白かったです笑
www