荒野行動とは、中国のNetEase Gamesが開発したスマートフォン向けのオンラインサバイバルゲームです。暗殺教室コラボガチャとは、この荒野行動において、人気アニメ『暗殺教室』とのコラボイベントを記念して開催されるガチャ(ゲーム内でアイテムをランダムに入手できるシステム)のことです。今回、無限に引ける裏技(ゲームの制作元の意図しない方法で利用すること)が発見されました。これにより、通常は一定回数までしか引けないガチャを、誰でも無限に引くことができるようになりました。
裏技の方法は、まずゲーム内の商店でガチャを引くために必要な「異次元暗殺者の指名券」というアイテムを、リセマラという方法で無限に獲得するというものです。リセマラとは、ゲーム内で新しいアカウントを作成し、初期状態から再びゲームをプレイすることで、初期の報酬やアイテムを繰り返し入手する方法です。通常、リセマラは煩雑で時間がかかるため、制作元はゲーム内で一定回数までしかリセマラを許可していません。しかし今回の裏技では、特別な方法を使うことで、制限を超えて無限にリセマラを行うことが可能となりました。
この裏技が発覚したことにより、多くのプレイヤーが無限にガチャを引き、暗殺教室コラボアイテムを獲得しています。ただし、ゲームの制作元であるNetEase Gamesは、裏技の使用を禁止しており、裏技を使用したプレイヤーに対してアカウントの凍結やアイテムの削除などの処置を行うことがあるので、注意が必要です。以上のように、誰でも無限に引ける裏技が、荒野行動の暗殺教室コラボガチャに存在することについて説明しました。
コメントを書く