荒野行動のプロチーム、NGEC(New Generation Esports Community)の解散や公認実況者の辞任、さらにはαDの脱退についてまとめます。これらのニュースは、荒野行動のコミュニティに大きな衝撃を与えました。
まず、NGECの解散についてです。NGECは荒野行動のプロチームとして活動し、現在まで多くの大会で優勝し、注目を集めてきました。しかし、2020年6月に、チームのオーナーであるNGU(New Generation Unity)の代表が不適切な発言をしたことが発覚し、その後チームは解散することとなりました。その後、NGUはリーダーの見直しを行い、新たにαのチームが結成されました。
次に、公認実況者の辞任についてです。公認実況者とは、荒野行動のゲームプレイを配信し、実況することで知られた人々です。しかし、2020年7月に、公認実況者の一人であるAL(Amaterasu Lee)が過去のツイートに不適切な発言があったことが発覚し、辞任することとなりました。その後、荒野行動の公式Twitterにて、今後も不適切な発言があれば公認実況者を解任する方針を明らかにしました。
そして、αDの脱退です。αDは元々NGUのチームメンバーでしたが、解散後に新たに結成されたαのチームに加入しました。しかし、2020年7月にαDは所属チームを離れ、個人プレイヤーとして活動することを発表しました。その後、αDは他のチームに所属することなく、荒野行動の配信を続けています。
以上がNGECの解散や公認実況者の辞任、そしてαDの脱退に関するニュースのまとめです。これらのニュースは荒野行動のコミュニティに大きな影響を与えましたが、今後も荒野行動のプロシーンやコミュニティの発展に向けて、さまざまな動きが期待されます。
コメントを書く