「荒野行動」というゲームで、一人で戦う「シングル猛者」と呼ばれるプレイヤーの中で誰が最強かを決める大会「第14回SCL(Single Comrade League)」の3日目が行われました。実況を担当するのは「もっちぃぃ」と「てらぬす」の二人です。
まず、何度も優勝経験のある「もっちぃぃ」が「ウッサン」というチームで登場しました。一方、「てらぬす」は今回初めてシングル猛者として参加する「ゆとりしゃん」のチームをサポートします。
最初の試合は「もっちぃぃ」が強力な装備をゲットし、早速敵を倒していきます。しかし、「てらぬす」はグレネードで自らを爆破し、敵の注意を引きつける奇策を繰り出します。結果的に「ウッサン」が勝利しました。
次の試合では「もっちぃぃ」が強力なスナイパーライフルを手に入れ、焼き豚を手に入れた「てらぬす」の動きを封じました。しかし、「てらぬす」はスモーク弾を使い、敵の視界を遮断しスリル満点の戦いを見せつけます。この試合は「ゆとりしゃん」が勝利しました。
最後の試合では「もっちぃぃ」が相手の装備を掻っ攫い、圧倒的な強さを見せました。しかし、「てらぬす」は実況中にも「えげつないことをやっている」と言わしめるほどの非常に頭の良い戦略を展開し、「ゆとりしゃん」が勝利しました。
結果、今回の優勝は、「ゆとりしゃん」のチームである「ヒロユイ」が獲得しました。今回の大会では、一度も落とすことなく全勝を果たした「ゆとりしゃん」の活躍が際立ちました。
しかし、「もっちぃぃ」や「てらぬす」もこれからも荒野行動での活躍が期待されます。次の大会もますます盛り上がること間違いなしです。
コメントを書く