「荒野行動」は有名なスマホゲームです。その中で、新しいゲームモード「ガソリックス レザレクジョンズ」が追加されました。このモードでは、プレイヤーはガソリンスタンドでアイテムを購入し、それを使って敵を倒していけます。
しかし、「ガソスタ検問」という問題も出てきました。これは、ガソリンスタンドを守るためのゲートが設置され、プレイヤーがガソスタに近づくと許可なく攻撃されるというものです。
さらに、プレイヤー同士の戦闘では「ガソキル」という言葉が生まれました。これは、ガソリンを使い切ってしまう前に敵を倒すことを意味します。
「キル集」はプレイヤーがゲーム中に倒した敵の数を集計したものであり、他のプレイヤーとの競争や自分の成長を確認するのに役立ちます。
しかし、ガソリンが宝物のように重要になったため、「害悪」という言葉も生まれました。ガソリンを貯めるために他のプレイヤーを攻撃したり、ガソリンを使い切ったプレイヤーを襲うことが、プレイヤー間のトラブルを引き起こす原因となっています。
一方、「スカッと」は、ガソリンを使い切る前に敵を倒すことで生まれる爽快な気持ちを表す言葉です。ガソリンがゲーム中の重要な要素になっているため、敵を倒すことで得られる爽快感も大きいのです。
MC-Xのオレンジ枠のやつ何でゲットしたんですか?
1コメ