すること
KWLとは、英語で「Know(知っていること)」、「Want to know(知りたいこと)」、「Learned(学んだこと)」の頭文字をとった学習ツールです。このツールは、学習を始める前に自分の知識や興味を把握し、学習を通して得られた知識を整理・振り返るために用いられます。
荒野行動とは、スマートフォンゲームの一つであり、プレイヤーはマップの中で敵と戦いながら生き残りをかけて戦っていきます。
今回は、荒野行動をプレイしながらKWLを使い、ゲームのことについての知識や興味、学んだことについての雑談をすることを想像してみます。
まずは「Know」の部分です。プレイヤーは自分のゲームプレイスキルや武器の特徴、マップの各場所の特徴など、自分がゲームについて知っている情報を挙げることができます。これらの知識について他のプレイヤーと共有したり、自分のプレイスタイルについて話したりすることで、ゲームの理解が深まるかもしれません。
次に「Want to know」の部分です。プレイヤーは自分がゲームについてまだ知らない情報や挑戦したいことなど、興味を持っていることを挙げることができます。例えば、他のプレイヤーが使っている武器の使用方法を知りたい、マップの隠された場所を探してみたいなどが挙げられます。こういった想いを共有することで、他のプレイヤーから新しい情報を得ることができるかもしれません。
最後に「Learned」の部分です。プレイヤーはゲームをプレイする中で得た知識や経験、それを通して感じたことなどを振り返ることができます。例えば、今日新しく使ってみた武器が思った以上に強かったので、これからも上手く使いこなしていきたいとか、チームプレイをする中でコミュニケーションの重要さを学んだというようなことが挙げられます。他のプレイヤーと自分のプレイの振り返りを共有することで、より効率的に学びを深めることができるでしょう。
以上のように、「荒野行動」をプレイしながらKWLを使うことで、ゲームについての知識や興味を共有し合うことができ、より楽しく学んでいくことができるでしょう。また、ゲーム内でのチームプレイやコミュニケーションの重要さを学ぶことで、現実世界でも役立つ学びを得ることもできるかもしれません。
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