【荒野行動】チーターだらけと話題のPC版中国サーバーにいってみた結果…【チート】

【荒野行動】チーターだらけと話題のPC版中国サーバーにいってみた結果…【チート】

荒野行動は中国のゲーム会社、NetEase Gamesが開発した神話と伝説をテーマにしたオンラインバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは島の中に放り込まれ、武器やアイテムを集めながら生き残りを目指します。しかし、最近では中国サーバーを中心にチーター(不正プログラムを使用するチートプレイヤー)が多く出現し、正規のプレイヤーにとってはプレイすることが困難になっています。

私は実際に中国サーバーにチーターが集まっていると聞いたので、その状況を確かめるためにプレイしてみました。すると、私がプレイしている間にもマップ上でチーターが不正行為をしているのを目撃しました。

例えば、距離を無視して狙いを定めることができる「オートエイム」や、壁をすり抜けて移動する「ウォールハック」などのチートが使用されていました。それだけでなく、プレイヤー名も不適切なものが多く、チートを自慢するような名前もありました。

このような状況のため、正規のプレイヤーはもちろん楽しめず、チートを使用したプレイヤーと対戦することもできません。チーターが多いと言われる中国サーバーの状況を実際に目の当たりにしたことで、チートの根絶やしや、公平なプレイ環境を作るための取り組みが必要だと感じました。

グリッチまとめカテゴリの最新記事