さんちゃんとデュオゲリラ【荒野行動】

さんちゃんとデュオゲリラ【荒野行動】

「荒野行動」は、中国のテンセント社が提供するオンラインマルチプレイヤーのバトルロイヤル型ゲームです。プレイヤーは島に降り立ち、他のプレイヤーと戦いながらサバイバルしていきます。日本では、ゲーム内で使用される日本語の呼称やコンテンツを手がけている「さんちゃん」というユーザーが有名です。また、「デュオゲリラ」とは、2人でチームを組んで相互協力しながら戦うモードのことを指します。プレイヤー同士の連携やコミュニケーションが重要なゲームであり、さんちゃんとデュオゲリラはその楽しさを象徴する言葉と言えるでしょう。

荒野行動配信カテゴリの最新記事