【荒野行動】団体で使える面白い立ち回り4選!

【荒野行動】団体で使える面白い立ち回り4選!

荒野行動とは、スマートフォン向けのサバイバルゲームであり、最大100人のプレーヤーが同じマップに集まり、最後の1人、または最後のチームが生き残ることを目指すゲームです。

荒野行動における団体プレイは、個人プレイとは異なる魅力があります。チームと協力して敵と戦ったり、お互いをサポートしあったりと、協力プレイによる盛り上がりがあります。そこで今回は、荒野行動で団体で使える面白い立ち回りについて4つ紹介します。

1. ラッシュプレイ
ラッシュプレイとは、チーム全員が一斉に連携して敵に突撃する攻撃の仕方です。敵を驚かせることができるため、敵の不意を突いて勝利することができるでしょう。また、ラッシュプレイは素早く決着をつけることができるため、敵とのバトルが長引かないというメリットがあります。

2. カバーアッププレイ
カバーアッププレイとは、チーム全員が敵からの攻撃を受け、その際にチームメンバーが前に出て仲間を守るというプレイです。このように、チームでヒーロー的な役割を果たすことで、単独では対応できない強い敵を倒すことができるでしょう。

3. サプライズプレイ
サプライズプレイとは、敵の予想外な行動に対応することで、突然攻撃を仕掛けるプレイです。例えば、敵の見張りが厳しい場所に向かうときに、チームの一人が上手く騙して敵を引き付け、その間に他のチームメンバーが背後から攻撃するというようなプレイが可能です。

4. ディフェンスプレイ
ディフェンスプレイとは、チーム全員が防戦に徹するプレイです。敵の攻撃に備えて一箇所に集まり、防御を固めることで、敵が集結して攻撃してきた場合でも、優位に立つことができるでしょう。しかし、長期戦になった場合は、他のプレイヤーに狙撃される可能性があるため、注意が必要です。

以上が、荒野行動で団体で使える面白い立ち回りの4つの例です。チーム全員が協力し合うことで、勝利につなげることができるので、団体プレイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

裏技まとめカテゴリの最新記事