「荒野行動」は、スマートフォン向けの人気バトルロイヤル型ゲームです。最近、有名なストリーマーの一人であるまぶ子さんが主催した大会が話題となっています。その大会は「モブ限シングル大会」というもので、参加者はプレイヤー同士が戦う際に使用できる武器の中から一つを選び、その武器のみを使用して勝利を目指します。しかし、今回の大会ではなんとその中でも難易度が高いとされる「88式」という武器のみを使用する「88式縛り」がルールとして設定されました。
このルールは、普段から様々な武器を使いこなしているプレイヤーにとっても非常に難しいもので、まぶ子さん自身も「まぶ式」という独自のプレイスタイルを身につけているため、「88式縛り大会」を開催することで自分自身にも挑戦し、新たなやり方を学びたいという思いから企画されました。
大会では様々なプレイヤーが参加し、中にはまだまだ若手のプレイヤーである学生もいましたが、まぶ子さんの強さを目の当たりにし、憧れや学ぶべきものを感じることができたようです。大会を通じて、「88式縛り」に挑戦することで、普段使用しない武器でも様々な戦い方や戦略を学ぶことができるということが伝えられたのではないでしょうか。
まぶ子さんの大会は今後も開催される予定があり、参加者もますます増えていきそうです。また、日本で大会が公式に開催されることで、荒野行動の人気がさらに広がることが期待されます。
コメントを書く