荒野行動というゲームには、最近新しいマップが追加されました。そのマップは「ワイルドオアシス」と呼ばれています。今回は、私がそのマップで初心者のふりをして遊んでみたところ、どのような結果になったのかをお伝えしたいと思います。
まず、新しいマップということで興奮しました。ワイルドオアシスという名前から、どのような場所なのだろうとワクワクしながら進入しました。すると、目の前には砂漠が広がっていました。このマップは広大な砂漠が特徴的で、まるでアフリカのサバンナのような風景が広がっています。
しかし、私は初心者のふりをすることに決めていたので、まずは周りをよく見渡してフィールドを把握しました。すると、木々も少なく、建造物も砂漠の中にちらほらとある程度しかありません。これは、狙撃や中距離戦には向かないフィールドであることがわかりました。
そして、一番大事な武器ですが、私はまだ初心者のふりをしているので、あえてひどい武器を装備しました。これは、初心者のように見せることで相手を油断させるためです。しかし、このマップではどの武器も長距離には向かないので、フィールドに慣れないうちは短距離を中心とした武器を使うのが良さそうです。
さて、いざゲームを始めてみると、砂漠のフィールドでは自分以外のプレイヤーの動きも視界に入りやすく、危険を察知することができます。また、建造物も少ないため、潜伏して敵を狙うことも難しく、常に移動をしながら戦う必要があります。
私が初心者のふりをしていると、実際に初心者のプレイヤーに攻撃されることもありました。しかし、フィールドを把握し、相手の位置を把握することで、初心者であってもややこしい動きをしながら撃退することができました。
また、ワイルドオアシスでは、砂漠の中にあるオアシスや廃墟といった建造物を探索することで、武器やアイテムを見つけることができます。しかし、それらの場所は他プレイヤーも狙ってくる可能性が高いため、自分の身を守りながら資源を確保することが重要です。
結局、初心者のふりをしながらも、フィールドを把握し、油断しないように戦い抜くことができました。ワイルドオアシスは、初心者でもある程度の腕前があれば楽しめるマップだと感じました。しかし、砂漠の広大さやフィールドの特徴をしっかり理解しておかないと、いつの間にか敵に囲まれてしまうこともあります。慣れるまでは、周りのプレイヤーを上手に騙し、油断させることが勝利への近道かもしれません。是非、ワイルドオアシスで初心者のふりをしてみて、自分の戦略を練ってみてはいかがでしょうか。
十六ニキ久しぶりの荒野!
また、荒野配信待ってます!
ニキがやってるん見ると荒野やりたくなってくるなー
十六夜さんテンマからみてます!また戻ってきてください!