【呪術廻戦】冥冥と憂憂のシーンを一人二役で再現してみた。Jujutsu Kaisen│#呪術廻戦 #声真似 #アニメ

【呪術廻戦】冥冥と憂憂のシーンを一人二役で再現してみた。Jujutsu Kaisen│#呪術廻戦 #声真似 #アニメ

私は大のアニメ好きで、最近は特に人気のアニメである「呪術廻戦」にハマっています。その中でも、印象的なシーンの一つである「冥冥と憂憂」のシーンを、一人二役で再現してみました。

「冥冥と憂憂」のシーンは、主人公の虎杖悠仁が『十種神術』を使用するため、憂憂の姿を借りて冥冥の世界に入る場面です。私は声真似が得意なので、虎杖悠仁と憂憂の二役を演じました。

まず、虎杖悠仁のセリフは「冥冥、憂憂、ありがとう。俺は貴様らを守る!」というものです。このセリフを、虎杖悠仁の低めの声と、冥冥の落ち着いた声で表現しました。

次に、憂憂のセリフは「あなたは誰?」というものです。憂憂は冥冥の姿をしていますが、その声は少し幼い印象があります。私は、憂憂の声を可愛らしく、かつ神秘的な雰囲気で表現しました。

そして、虎杖悠仁が「俺は貴様らを守る」というセリフを言うと、冥冥が「お前は俺の主」と返事をします。この場面では、私が一人で二人の声を入れ替えることで、虎杖悠仁が自分自身と向き合う姿を表現しました。

「呪術廻戦」は独特の世界観があり、それを表現することはとても難しいですが、私は今回の再現で少しでもその魅力を伝えられたら幸いです。声真似をすることで、アニメのキャラクターの気持ちになり、演じる楽しさを実感しました。また、アニメを愛する気持ちが更に強まりました。

鬼滅の刃カテゴリの最新記事