今回は、人気YouTuberのヒカキンがプレイするゲーム「荒野行動」のプレイ動画について説明します。
ヒカキンは「エリア」と呼ばれるチームの味方と一緒に戦うモードでプレイしています。しかし、敵の攻撃でやられてしまった後、再度パラシュートでエリア内に降りてきています。
ここでヒカキンがやられたときに再パラシュートで降りてきている敵を見つけると、味方が「害悪ポジ」と呼ばれる敵を攻撃し始めます。この害悪ポジとは、再度パラシュートで降りてきた敵のことで、味方を待ち伏せしたり、攻撃してくることが多い危険な存在です。
しかし、ヒカキンが敵を発見すると、味方が一瞬で敵を倒し「仇撃ち」をするのです。仇撃ちは、自分がやられた味方を仕返しすることで、敵に一矢報いることを意味します。
この動画では、ヒカキンの味方が害悪ポジとなった敵を一瞬で倒す様子が収められています。一見、危険な敵である害悪ポジですが、ヒカキンと味方のチームワークであっという間に倒されてしまいます。
荒野行動では、チームワークが非常に重要であり、敵を見つけたらすぐに味方と協力して仇撃ちをすることで勝利につながることができます。ヒカキンのようなプレイヤーたちは、チームメンバーのサポートをしっかりとしているため、強いチームを作ることができるのです。
コメントを書く