荒野行動のキル集は、ゲーム内のサバイバルバトルで他プレイヤーを倒した際の映像やリプレイを集めたものです。その中には、プレイヤー同士の激しい銃撃戦や鮮やかなスキルを披露するプレイヤーの姿が収められています。
その中には、「ハッピーエンド」と呼ばれる凄まじい戦いに勝利し勝利の輝きを放つプレイヤーや、「バッドエンド」と呼ばれる悲惨な運命をたどるプレイヤーなど、さまざまなドラマがあります。
ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好きかという質問ですが、筆者個人としてはどちらも魅力的だと思います。ハッピーエンドでは、相手を圧倒して見事に勝利することができた達成感や、チームメイトとの連携が見事に決まったときの爽快感があります。
一方、バッドエンドでは、厳しい状況の中で最後まで戦い抜いたプレイヤーの姿や、その場でのスキルや判断力の鮮やかさが光ります。また、運の要素も大きく影響する荒野行動の世界では、たとえ敗北しても「また挑戦すればいい」という前向きな姿勢も感じられるので、私はどちらも楽しめるものだと思います。
最後に、荒野行動をプレイする際は、勝敗やキル数にこだわるのではなく、「自分が楽しめるプレイスタイルを見つけること」が大切だと思います。どんな結果になろうと、楽しみながらプレイすることが一番の勝ち方だと思います。
コメントを書く