【伝説】ちょうど4年前Akの3連KO振り返ってみた

  • 2024.02.04
【伝説】ちょうど4年前Akの3連KO振り返ってみた

4年前の2016年、日本で大人気となったアニメ『ラブライブ!』のメインキャラクターである黒澤ルビィの声優オーディションが開催されました。当時まだ無名だった女性声優の浅倉杏美が、主役のルビィ役を勝ち取ったのですが、その才能を初披露したのが『LoveLive! Sunshine!!』のAqoursメンバー初のファンイベント「Thank you, FRIENDS!!」でのパフォーマンスでした。

その中でも特に注目を集めたのが、浅倉杏美が演じるルビィのキャラクターソングである「No brand girls」のパフォーマンスです。この曲はルビィがAqoursのメンバーとして自信をつけていくために悪戦苦闘する姿を描いたもので、その物語を曲や振り付けで表現することが求められる難しい曲でした。

しかし、浅倉杏美は自分の持ち味である透き通るような高音と、ルビィのキャラクター性をしっかりと表現したパフォーマンスで、会場を圧倒しました。更に、サビのパートで繰り出した3連続の高音に会場のファンの歓声が沸き起こり、「伝説の3連キル」と称されるほどの快挙となりました。

ルビィを演じる浅倉杏美の今まで見せたことのない勢いや注意力、そしてカリスマは、その後の浅倉杏美の活躍のきっかけとなり、現在でも「伝説の3連キル」はライブの定番パフォーマンスとなっています。この4年前のパフォーマンスは、アニメファンや声優ファンにとって忘れられない貴重な瞬間となりました。

カテゴリの最新記事