このニュースは、人気のスマートフォンゲーム「荒野行動」の世界で大きな話題となっています。開発元であるNetEase Gamesが発表した最新アップデートにより、ゲーム内に登場する銃の一つである「AK47」に下方修正が行われたことがわかりました。
下方修正とは、ゲーム内での武器の性能を弱めることを意味します。今までゲーム内で最強の武器と言われていたAK47にも、下方修正が適用されたのです。これは、ゲーム内のバランスを調整するための措置として行われたもので、強すぎる武器を使用することでゲーム内での勝率が高まり過ぎてしまう問題を解消するための措置です。
しかし、最も人気のある武器の一つであるAK47に対する下方修正は、プレイヤーにとっては衝撃的なニュースとなりました。AK47が下方修正される前は、ゲーム内での強さから「転売禁止」とまで言われるほどの価格が付けられていました。そのため、今後どのような影響が発生するのか注目されています。
一方で、このニュースを受けて開発元のNetEase Gamesは、プレイヤーの声を吸い上げるために設けられた公式のコミュニティやSNSなどで説明や訴求を行っています。今後もAK47の下方修正に対する反応や、ゲーム内でのバランス調整が注目されているようです。
ただでさえよぇのに…(あぁ荒野してぇ)
てぇかwingさんはP9使うの?
荒野の運営はP9嫌いなんかな?
ヘッド1だからいいのに何してくれてるんだ
運営はマジで何をしたいのか分からない弱い武器をもっと弱くしてどうするねん普通強い武器を下方するやろもうどうしようもないな。
自分が知ってる限り、ここ1年ほどは今のダメージ量だったと思います!(1ヘル相手にのみワンパンで2ヘル以上は2回必要だった)
下方修正される程強くなかったやんか、何してんねん。
リボルバーは初動逆転武器やったのにこれじゃあ無理か