荒野行動についてのあるあるシリーズです。今回はロビー編のあるあるを紹介します。
1. ローディングが長い
荒野行動を起動すると、まず長いローディングが始まります。何度か再起動しても改善されないことが多く、待ち時間が長く感じられることがあります。
2. 人が多すぎてロビーが混雑
荒野行動のロビーには同時に多数のプレイヤーが参加しています。そのため、ロビー内はいつも人でいっぱいで、移動するのも一苦労です。
3. チャットが賑やか
ロビー内ではチャットができるため、プレイヤー同士のコミュニケーションが活発に行われています。しかし、時には荒い言葉や荒らしもいるため、注意が必要です。
4. スキン狙いのプレイヤーが多い
ロビーでは自分の装備を見せつけることができるため、スキンコレクターのプレイヤーが多数います。時には派手な装備を見せつけあう光景も見られます。
5. 待ち時間に飽きて遊ぶ人も
長いローディングやロビーの混雑で待つことが多いため、プレイヤーの中にはロビー内で遊ぶ人もいます。鬼ごっこやジャンプマップなど、さまざまな遊びが広がっています。
6. チートを使ってる人がいるかも
残念ながら、荒野行動にもチートを使用しているプレイヤーがいることがあります。そのようなプレイヤーとマッチングしてしまうと、不公平な環境でプレイすることになります。
7. マイクをつけて話す人も
ロビーではマイクを使用してコミュニケーションをとることができます。しかし、荒野行動は語学圏のプレイヤーも多いため、日本語だけでは意思疎通が困難な場合もあります。
荒野行動のロビーでは様々なプレイヤーが集まり、さまざまな光景が見られます。自分のプレイスタイルや目的に合わせてロビー内でも楽しむことができるでしょう。
コメントを書く