こんにちは、今日も荒野行動の話をします。今月10月に行われた大会の第2日目、WKLという大会の実況をしていました。しかし、実況中に遅延が起こりました。
遅延とは、実際のゲームプレイと実況の映像や音声がずれてしまうことを指します。これが起こると、プレイヤーによるプレイのタイミングやプレイの状況が実際のものと異なってしまいます。
この遅延は、ゲームをプレイしている機器や通信状況などの影響で起こります。特に、大会のように多くの人が同時にプレイする場合は、通信量が増えるために遅延が発生しやすくなります。
遅延が起こったため、私たちはプレイヤーの動きや戦いの様子を正確に伝えることができませんでした。それでも、プレイヤーたちは様々な作戦を練って戦いを続けていました。
遅延は私たち実況者にとっても大きなストレスでしたが、それでも懸命に実況を続けました。また、プレイヤーたちも遅延を乗り越えて頑張って戦ってくれました。
今回の遅延は避けられないものでしたが、今後はよりスムーズな大会を目指して、通信環境などの改善に努めていきたいと思います。それにより、より楽しい大会を皆さんにお届けできるようにしたいと思います。
コメントを書く