する
荒野行動で最も強力な武器の一つとして知られる「Vogel」(フォーゲル)について、最近の使用感や評価について雑談したいと思います。
Vogelは、長距離からでも高い命中精度を誇るボルトアクションスナイパーライフルです。リリース当初はかなりのウケを集め、強力すぎるとの声もありましたが、最近は少し使われる機会が減ってきているように感じます。
一体なぜVogelの使用率が下がってきたのでしょうか?それは、まず射手のスキルが必要であることが挙げられます。確かに、Vogelは威力が高くても、命中させるのは容易ではありません。エイミングの精度やタイミングが合わなければ、相手に与えるダメージも少なくなってしまい、他の武器を使ったほうが効率的です。
また、Vogelは弾速が遅く、照準リティクルも大きいため、移動する敵や長距離にいる敵には当てづらいという難点もあります。スナイパーは長距離狙撃が強みですが、最近は近距離戦も多くなってきているため、Vogelの必要性が減ってしまったと言えるでしょう。
しかし、まだまだVogelは強力な武器であり、上手く使いこなせるプレイヤーにとってはとても有効な武器です。特に、イージーモードを使うことで初心者やスキルが低いプレイヤーでも使いやすくなっています。また、チームプレイでライフルマン役を担う場合や、敵がひそかに接近してくる場合にもVogelの強さが発揮されることもあります。
最近、私はVogelをあまり使わなくなりましたが、それでもまだランクマッチやクラン戦で使う機会があります。人によっては使いこなせる人もいるので、まだまだ強力な武器として名前が挙がるのではないでしょうか。
いかがでしたか?最近のVogelの使用感や評価について雑談してみました。実際にゲームをプレイしているプレイヤーの意見や経験によって評価は変わってくると思いますが、やはりスナイパーにはスキルが必要であると再認識させられた雑談でした。
ミーティングはふぇいさんとジャスさんは話すんじゃなくて、問題提起してメンバー内の話が熱くなった時の仲裁役や司会進行すれば良くない?
ふぇいさんが意見に対して意見言って言い負かすのは全く意味ないよね。
他のメンバー同士なら対等ぐらいの関係で意見も言い合えるんじゃないの?
んでメンバーが言語化するのが下手なら上手なふぇいさんがそのメンバーの考えを他のメンバーが理解できる様に言語化してあげるだけしてあげればいいんじゃないの?
私がふぇいさんなら今の現状なら全く自分の意見は言わないで他のメンバーが意見言える状況作りしかしないですね。意見を求められたら自分の考えも言いますけどね。
ハッキリ言うと、ふぇいさんが間違っててもふぇいさんが意見すれば9割その意見になっちゃうぐらいふぇいさんの立場や権力が上って理解しないといけない。
それが出来ないなら責任は全部ふぇいさんがとって、その代わり全部ふぇいさんの意見や指示の決定をするべき。どうするかみんなで決めるとか中途半端な事はやめた方がいい。
言えない事とか裏での諸々色々あるんだろうけど、とりあえずふぇいさんジャスさんの粘りどころですね。応援してます
良くない典型的なミーティング。
ジャスとふぇいがメインで喋るから。
あとジャスはふぇいをリスペクトし過ぎ。この2人対他メンバーの構図。そりゃ喋れないわ。
プレーも言葉も感性や個性があるわけでメンバーの能力を最大限に引き出させて発揮できるように指導者は考えるべき。
能力のある若い子らが意見を言えないのはジャスとふぇいの責任。
聞いてたら他のメンバーが成長していないとしか聞こえない。
成長していないのはジャスとふぇいじゃない?
もっと工夫しないと。
聞き専役と司会(意見は言わず)はジャスとふぇいがして意見を言える環境を作らないと。
答えを言わずメンバー同士で話し合ってもらう。決めたら実行して評価する。間違いや失敗はジャスとふぇいが責任取ればいいだけ。
また話し合えばいい。
参考になれば幸い。
大ファンより。