【荒野行動】Quashトトの大会配信!ドット感度52に下げた

【荒野行動】Quashトトの大会配信!ドット感度52に下げた

理由
Quashとは、スマートフォン向けのバトルロイヤルゲーム『荒野行動』のプレイヤーの一人であるトトさんが開催する大会です。最近、トトさんは自身の大会の配信において、ゲーム内の感度をドット感度52に下げることを決めました。

ドット感度とは、マウスやタッチパネルを操作する際の感度のことを指します。つまり、ゲーム内のキャラクターを操作する際のスピードや精度を調整する機能です。通常、荒野行動では最大999まで設定が可能ですが、トトさんは52という低めの感度を選択しました。

実際にドット感度を下げると、キャラクターの移動や視点の調整がやや遅くなり、精密な操作が求められます。しかし、トトさんはそれを意図的に行ったのです。

その理由の一つとして、トトさんは「上手くなりたい」という意思を持っていました。ドット感度を下げることで、より精密な操作が必要となり、その分トトさん自身のスキルも上がると考えたのです。また、配信を通して視聴者や他のプレイヤーにも「自分は低いドット感度でも上手くプレイできる」というメッセージを発信したいという思いがあったと言えます。

また、トトさんはドット感度を下げることで、他のプレイヤーと差別化することも狙っていました。多くのプレイヤーが高いドット感度を使用している中、トトさんのように低い感度を使用することで、意外性を持たせることができると考えたのでしょう。

さらに、ドット感度を下げることで、周りの環境に左右されにくくなります。特に、配信中に多くの視聴者からのチャットやメッセージ、リクエストなどに応えることが求められるため、高い感度だと周りの影響を受けやすくなります。しかし、低い感度であれば、自分のペースを保ちやすくなり、プレイに集中することができます。

以上のような理由から、トトさんはドット感度を52に下げることを決めたのです。配信中のトトさんのプレイを見ると、確かに精密な操作ができていると感じることができます。また、他のプレイヤーにも影響を与えることができ、低い感度でのプレイの可能性を広めることができました。今後もトトさんのプレイを通して、新しいプレイスタイルや戦略を学ぶことができるかもしれません。

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