FFLとは、フェアスカイ・フットボール・リーグの略称であり、日本の社会人アメリカンフットボールのリーグ戦です。2020年シーズンのFFLで、芝刈り機というチームが1年の休止期間を経て本戦に復帰しました。その1年間の激動を振り返ります。
芝刈り機は、2018年に初参戦し、初年度から3位という好成績を収めました。しかし、2019年シーズンを前に主力選手の引退やチームの方向性の見直しを行った結果、チームは休止という決断を下しました。
しかし、2020年になり、新たなメンバーとともに芝刈り機はついに本戦に復帰することが決まりました。しかし、新型コロナウイルスの影響でシーズンが延期され、再び活動は縮小されました。
しかし、チームは大切なメンバーを失うこともありましたが、2020年10月に行われたオフィシャルマッチで本戦復帰から2年ぶりの勝利を収めることに成功しました。この勝利は、チームにとって大きな自信となりました。
さらに、11月に行われたFFLレギュラーシーズンでは、チーム総得点NO.1を獲得し、最多得点AVGを更新するなど、印象的な活躍を見せました。そして、休止期間を経ても、チームの結束力は強くなり、新たなメンバーと協力しながらチームを、そしてフットボールを楽しむ姿勢は全く変わりませんでした。
このように、芝刈り機は激動の1年間を経て、本戦に復帰し、チームの結束力と達成感を高めました。今後も、チーム一丸となってさらなる飛躍を目指すことでしょう。
最高です!
本戦頑張れ!
1コメ