安徽で開催された中国最大規模のモバイルゲーム大会
荒野行動は中国のネットゲーム会社であるNetEase Gamesが開発したモバイル対戦ゲームです。2018年5月、荒野行動のプロリーグ「KOPL(King of Phones League)」の第1回大会が安徽省で開催されました。
KOPLは中国国内で初めてのモバイルゲーム大会であり、中国で最大規模のモバイルゲーム大会です。中国各地から選ばれたトッププレイヤーたちが集まり、賞金総額500万人民元(約790万円)を目指して競い合いました。
大会は2日間にわたって行われ、観客席には約3,000人が集まりました。また、オンラインでの視聴者数も100万人を超える盛り上がりを見せました。プレイヤーたちはスマートフォンを用いてゲームをプレイし、圧倒的なプレイ技術や作戦を披露しました。
最終的に、チーム「X-Quest」が優勝し、賞金300万人民元(約474万円)を獲得しました。また、大会に参加したプレイヤーたちは多くのファンを獲得し、荒野行動の人気をさらに高めることにつながりました。
今後もKOPLは毎年開催され、中国のモバイルゲーム市場において重要な存在となることが期待されています。荒野行動のプレイヤーたちの活躍がさらに注目され、中国のゲーム界に新しい風を吹き込むことでしょう。
コメントを書く