【荒野行動】新モードで実装されるチート攻撃がエグすぎたwwwww【ウルトラマコラボ】

【荒野行動】新モードで実装されるチート攻撃がエグすぎたwwwww【ウルトラマコラボ】

「荒野行動」は、プレイヤーが荒野で戦いを繰り広げるバトルロイヤルゲームです。このゲームでは、プレイヤーが使用するアイテムや武器に限定があり、それらを上手く使い分けて敵を倒していくことが勝利への鍵となります。

最近、「ウルトラマコラボ」という新しいモードが実装されましたが、このモードで発生するチート攻撃がとてもエグいです。チート攻撃とは、ゲーム内で利用できるアイテムやスキルを不正に使用することで、他のプレイヤーに対して有利な状況を作ることを指します。

実際にプレイしてみると、ウルトラマコラボでは「エネルギーボール」というアイテムが使えるようになります。このアイテムを使用すると、周囲にダメージを与えることができます。しかし、このアイテムを使って攻撃するときには自分自身もダメージを受けてしまう仕様になっています。しかし、チート攻撃を行うと、自分自身にはダメージを受けずに相手にだけダメージを与えることができるようになっています。

つまり、チート攻撃を行うプレイヤーは無敵のようになり、他のプレイヤーを一方的に攻撃することができてしまいます。これでは、普通にプレイしているプレイヤーはまったく歯が立たず、楽しむことができません。

チーターを検知する仕組みはあるものの、完璧ではありません。そのため、チート攻撃を行うプレイヤーが排除されず、正規のプレイヤーを楽しめる環境が作られているとは言い難い状況です。

ウルトラマコラボは、シンプルなゲームシステムが人気の「荒野行動」をさらに盛り上げるための新しい試みでしたが、チート攻撃が横行することで、プレイヤーの不満や不公平感が増してしまい、本来の目的を果たせていないと感じられます。今後、チート攻撃対策が強化され、公平なゲーム環境を保つことが重要になってきます。

チートまとめカテゴリの最新記事