【荒野行動】索敵能力が格段に上がる「足音」の秘密を伝授します。

【荒野行動】索敵能力が格段に上がる「足音」の秘密を伝授します。

荒野行動において、足音とはプレイヤーが移動する際に発生する音のことを指します。足音にはプレイヤーの位置や移動方向、速度など様々な情報が含まれており、そのため他のプレイヤーにとって重要な索敵手段となります。

足音の秘密は、プレイヤーが移動する際に発生する音の大きさと距離が実際の距離と同じであることにあります。つまり、プレイヤーが遠く離れているほど足音の音も遠く聞こえ、近くにいる場合はより大きな音が聞こえます。

さらに、足音はプレイヤーの移動方向や速度に応じて変化します。例えば、走っているプレイヤーの足音はより速くて大きな音がするのに対し、しゃがんで移動するプレイヤーの足音は小さくて遠くまで届きません。

そのため、足音を聞くことでプレイヤーの位置や行動を推測することができます。また、追いかける側としては相手の足音の音量や方向からその距離や移動状況を把握し、相手を追いかけることができます。

一方で、逃げる側としては自分の足音を小さくすることで相手に気付かれずに逃げることができます。また、足音は周りの環境や建物によって音が反射し、正確な位置を察知するのが難しくなるため、うまく利用することで相手を欺くこともできます。

総合的に見ると、足音はプレイヤーの位置や行動を把握するための重要な手段であり、プレイヤーがどのように足音を制御するかがゲームの勝敗に大きく影響する要素となります。したがって、足音の使い方をマスターすることでより戦略的なプレイが可能になるでしょう。

東京マップカテゴリの最新記事