【荒野行動】攻殻機動隊コラボガチャ100連分

【荒野行動】攻殻機動隊コラボガチャ100連分

荒野行動は、バトルロイヤル形式でプレイヤーが残り1人になるまで戦い、勝者となるゲームです。このゲームでは、様々なキャラクターが登場し、それぞれが個性的な能力を持っています。最近、荒野行動では人気アニメ「攻殻機動隊」とのコラボガチャが実装されました。今回は、そのガチャを100連回して、どのような結果が出るのか分析していきます。

まず、ガチャの内容です。攻殻機動隊コラボガチャでは、攻殻機動隊の主要メンバーである草薙素子、バトー、伊豆城秋穂、タチコマの4人が登場します。各キャラクターには、通常のスキンとは異なる特別なスキンが用意されており、それぞれの個性をより際立たせたデザインになっています。また、攻殻機動隊コラボ限定のレア度「S+」が存在し、同じ確率で4人全員が出現するようになっています。

次に、ガチャを回すために必要なゲーム内通貨「ダイヤ」についてです。荒野行動ではガチャを1回回すために150ダイヤが必要であり、1万ダイヤを購入しても約630回しか回せません。つまり、100連分のガチャを回すことには1万ダイヤ以上の消費が必要となります。

そして、100連分のガチャ結果です。まず最初に出現したのは伊豆城秋穂の通常スキンでした。その後、バトーの通常スキンが2回続けて出現し、続いて伊豆城秋穂の特別スキン、バトーの特別スキン、タチコマの通常スキンという順番で出現しました。伊豆城秋穂とバトーのスキンはそれぞれ通常スキンと特別スキンが同じ確率で出現したため、これらのキャラクターに関しては偏りはありませんでした。

しかし、伊豆城秋穂とバトー以外のキャラクターについては通常スキンと特別スキンの出現回数に偏りが見られました。特に、草薙素子の特別スキンが出現したのは2回のみであり、タチコマの特別スキンは1回も出現しませんでした。このように、攻殻機動隊コラボ限定のレア度である「S+」が同じ確率で出現するはずなのに、実際には出現回数には偏りがあることが分かります。

総合的に見ると、100連分のガチャを回しても攻殻機動隊コラボ限定の全てのスキンを手に入れることは困難であり、かなりのゲーム内通貨を消費することになることがわかります。しかし、ガチャで出現するキャラクターのスキンは他のプレイヤーよりも目立つものとなっており、プレイヤーにとってはコレクションとしての価値があると言えるでしょう。攻殻機動隊コラボガチャは、ゲーム内通貨を消費し続けることにはなりますが、プレイヤーにとってはこだわりのあるスキンを手に入れられる可能性があるという魅力があります。

ガチャまとめカテゴリの最新記事