【荒野行動】『だから僕は音楽を辞めた』で魅せるキル集

【荒野行動】『だから僕は音楽を辞めた』で魅せるキル集

『だから僕は音楽を辞めた』という動画は人気スマートフォンゲーム『荒野行動』のプレイ映像を用いて制作されたものです。ゲーム内のキル集(敵を倒した場面の集合)という形式で、プレイヤーの腕前が披露されています。しかし、この動画は単なるゲームのプレイ映像ではなく、ストーリー性があります。

動画の冒頭では、主人公が音楽家を目指していた過去の様子が描かれます。しかし、イベントによって音楽の夢を諦め、今はゲームをプレイして生きているという設定です。この設定はゲーム内で用いられる音楽との対比を意図しており、プレイ中には主人公の過去の音楽の夢を示唆するシーンや、ゲーム中に流れる音楽が楽曲名や歌詞などに関わるものが登場します。

さらに、プレイ中には主人公がゲーム内で見過ごしていたものについて改めて気付く様子や、他のプレイヤーとの交流も描かれます。これらのシーンは、主人公がゲームを通して成長していく様子を表現しています。そして、キル集の中でも特に印象的なシーンは、主人公が仲間のプレイヤーを守るために命を懸けて戦う姿です。これは、主人公がかつての音楽の夢を諦めた後も、新たな夢を求めて自分の命を賭けて戦う姿を象徴しています。

このように、『だから僕は音楽を辞めた』は単なるゲームのプレイ映像ではなく、プレイヤーの成長や友情、夢についても描いています。さらに、ゲーム内でのエピソードと音楽との関連性も楽しめる作品です。興味のある方はぜひご覧ください。

キルまとめカテゴリの最新記事