「荒野行動」は、中国のNetEase Gamesが開発したバトルロワイヤル型のスマートフォンゲームです。とても人気があり、多くのプレイヤーが楽しんでいますが、過去にはかなりやばいバグが発生したことがありました。今回は、その中でも特にヤバいと言われる歴代のバグをランキング形式で振り返りたいと思います。
第5位:体験バグ
体験バグとは、プレイヤーの操作やゲーム内の状況が予想もしない状態になってしまうバグのことを指します。例えば、プレイヤーが普段できない高速移動や、武器の無限弾数、壁をすり抜けることができるなどの不正な動作が可能になってしまうことがあります。このバグが発生すると、フェアに戦いを楽しむことができなくなり、ゲーム環境が大きく崩壊します。
第4位:無限ガチャ
ガチャとは、ゲーム内の仮想アイテムを手に入れるためのくじ引きのようなシステムです。無限ガチャバグとは、何度も何度もガチャを回すことができてしまうバグのことを指します。これにより、通常では手に入れることが難しいアイテムを手に入れることができてしまい、ゲームバランスが崩れる問題がありました。
第3位:広場コード
広場コードとは、ゲーム内の広場というオンライン空間で、他のプレイヤーと交流を図ることができる機能です。このバグでは、広場に入ると他のプレイヤーを混乱させるような演出が行われ、仮想アイテムなどが勝手に配布されるなど、混乱が生じました。
第2位:金券バグ
金券は、ゲーム内で使用できる仮想通貨で、アイテムを購入する際に必要です。このバグでは、実際にお金を支払わずに大量の金券を手に入れることができてしまい、ゲーム内の経済システムが大きく混乱しました。これにより、金券を不正に入手したプレイヤーが優位に立つことになり、ゲームプレイの公平性が損なわれたという問題がありました。
第1位:体験バグ・無限ガチャ・金券バグを全部兼ね備えた超絶ヤバいバグ
このバグは、上記に挙げた3つのバグが全て兼ね備えていると言われています。つまり、プレイヤーは体験バグで超高速移動をしながら、無限ガチャでアイテムを手に入れ、更に金券バグで大量の金券を入手することができるという最悪の状態になってしまいました。これにより、ゲームをプレイする意味がなくなり、ゲーム環境が完全に崩壊してしまいました。
いかがだったでしょうか。今回は、「荒野行動」で発生したヤバいバグをランキング形式で振り返りました。幸い、これらのバグは後に修正されましたが、当時は多くのプレイヤーが大きな被害を受けてしまったことも事実です。今後もバグが発生しないよう、しっかりとしたテストを行ってほしいと思います。
チェンソーマンコラボで金枠当てた人羨ましいですね
最後の金券時間差請求ヤバすぎる。当時やってたら絶対引っかかってた
バグではないけど、パブジーとの問題解決時に一部のスキンが削除されて、持ってた人はその分金券が還元されたのが一番金券がタダで貰えましたね。
当時は無課金だと、お年玉で雀の涙くらいしかもらえなかったので、今も昔もコラボガチャで運営がやらかして、後で補填があるのはありがたいです。
チェンソーマンのやつ自分も200連以上引けたけど、銃と衣装だけで、車出なかった、、、(未回収です)
パラシュートの玉座は、他のパラシュートより早く降りれるとの事で貯金をおろして8万円でやっと取れたが、直ぐにスピードを修正された。これは、まじで8万円返してもらいたい。
なんかそんな昔からやってなかったから金券バグの時やらなくてよかったって思ったw多分めっちゃ課金するけん、、、無限コインはしたかった!バグについて色々知れて楽しかった!
いつも情報ありがとうございます!懐かしいバグとかあっておもろいw