バトロワ初心者がバトロワやってみた【荒野行動】

バトロワ初心者がバトロワやってみた【荒野行動】

「バトロワ」は、プレイヤーが島の上空から無人島に降り、生存できるように戦いながら最後の一人になる対戦ゲームです。また、「荒野行動」は日本で唯一提供されているバトロワ型のゲームです。

バトロワをプレイするには、まずゲームをダウンロードする必要があります。荒野行動の場合はスマートフォンやパソコンでプレイ可能です。ダウンロードが完了したら、ゲームを起動して新規アカウントを作成します。

ゲームを始めると、最初はゲーム内のチュートリアルが表示されます。チュートリアルではゲームの基本的な操作やルールが学べます。基本的には画面上部に表示されるコントローラーを使ってキャラクターを動かし、島や建物にあるアイテムを収集していきます。

ゲーム内では、他のプレイヤーや島の外から迫る「戦場の圧力」から身を守るために、武器やアイテムを収集することが重要です。また、白の線で囲まれた安全圏内にいることで戦場の圧力から逃れることができます。安全圏外にいると体力が減っていき、最終的には命を落としてしまいます。

ゲーム内には多種多様な武器やアイテムが存在し、適切に使うことで戦いを有利に進めることができます。ただし、持てるアイテムには限りがあるため、どのアイテムを選んで使うかは戦略が求められます。

ゲームの目的は最後の一人になることです。最後まで生き残ることができれば「チキンディナー」と呼ばれる勝利を手にすることができます。

バトロワは他のプレイヤーとの駆け引きや戦略が重要になるゲームです。初めてプレイする方でも、チュートリアルをしっかりとこなし、戦いの中で経験を積むことで少しずつ上達していくことができます。ぜひ挑戦してみてください。

実況まとめカテゴリの最新記事