【KOPL評論家】マンティス不合格がSGを4タテ。お前本当強すぎるな

  • 2024.02.01
【KOPL評論家】マンティス不合格がSGを4タテ。お前本当強すぎるな

KOPL(Korean League of Legends)は、韓国で開かれるリーグ・オブ・レジェンド(LOL)の公式リーグです。KOPL評論家とは、KOPLについて専門的に知識を持ち、試合解説や予想などを行うリーグの専門家のことを指します。

韓国のトップチームであるマンティスは、今年のKOPL第1スプリットで連覇を果たし、実力を示してきました。しかし、今回行われたSG(Sengoku Gaming)との試合では4連敗を喫し、マンティスは準決勝で敗退してしまいました。試合を観ていた私たちKOPL評論家も驚きました。マンティスがこんなにも強いチームだとは思っていなかったからです。

マンティスは、集団戦や個々のプレイ、戦略など全てにおいて非常に高いレベルを保っています。その戦い方から、日本語で「偉い・強い・優秀」という意味を持つ「すげえ」で表現することもできます。今回の試合でも、マンティスはSGを圧倒するほどの実力を見せました。しかし、それでもSGに敗れてしまったのは、SG自身も非常に強いチームだからこそです。

マンティスは、まさにKOPLを代表するチームの一つと言えます。とても強く、KOPLにおいて常に優勝争いをする存在です。応援する側からは、今回の敗退はとても残念でしたが、マンティスの強さも改めて感じました。次のシーズンでは、再びマンティスの活躍に期待したいと思います。

カテゴリの最新記事