【保存版】荒野で使われる言葉「戦術編」【荒野行動】さなπ

【保存版】荒野で使われる言葉「戦術編」【荒野行動】さなπ

YouTubeチャンネルの荒野行動バトルロワイヤルは、人気の高いスマートフォンゲームです。このゲームでは、プレイヤーたちが集まって荒野の中で戦い、最後まで生き残ることが目的です。そのため、プレイヤーたちは様々な戦術を使って勝利を目指します。ここでは、荒野行動でよく使われる戦術について説明します。

1.ドン勝
ドン勝とは、敵を全滅させて最後まで生き残ることを指します。ドン勝は、プレイヤーたちの最終目標であり、最も勝利感のある戦術と言えます。

2.ローリング
ローリングとは、敵の攻撃を避けるために走りながら横を向くことで、プレイヤー自身の身を守る戦術です。また、ローリングをすることで、敵に対しても攻撃しやすくなります。

3.バースト射撃
バースト射撃とは、連射ではなく一定の間隔を空けて敵に向かって撃つことで、精密な射撃が可能になる戦術です。この戦術は、敵に対してダメージを与えやすくなるため、火力強化を図ることができます。

4.火力固め
火力固めとは、複数のプレイヤーが連携して敵に攻撃することを指します。たくさんのプレイヤーが同じ敵に攻撃することで、敵のHPを早く減らすことができます。

5.足元攻撃
足元攻撃とは、敵の動きを止めるために、敵の足元や背後を狙って攻撃する戦術です。敵が足元攻撃を受けると動きが止まり、標的にしやすくなります。

6.長射程戦術
長射程戦術とは、敵から距離をとって、遠距離から攻撃する戦術です。この戦術は、近距離戦闘よりも安全に敵を倒せるため、プレイヤーたちの間で人気のある戦術です。

7.アジト作成
アジト作成とは、ゲーム中に自分の周りに壁や障害物を作り出し、身を守ることができる戦術です。この戦術を使うことで、敵の攻撃から身を守りつつ、戦略を立てることができます。

8.速度優先
速度優先とは、他のプレイヤーよりも早く移動することで、敵の攻撃を避けやすくする戦術です。また、速度優先で敵を追いかけることで、予想外の攻撃を行える可能性もあります。

9.遠隔狙撃
遠隔狙撃とは、敵との距離を保ったまま狙撃する戦術です。この戦術では、敵からの攻撃を受けにくく、攻撃を行うことができるため、初心者から上級者まで幅広く使われています。

これらの戦術を使いこなすことで、荒野行動で勝利をつかむことができるでしょう。しかし、それだけではなく、臨機応変に戦術を変えることも重要です。自分の戦術に合ったプレイスタイルを見つけ、多様な戦術を使いこなして、荒野行動の世界で生き残りましょう。

ガチャまとめカテゴリの最新記事