【KOPL評論家】安全地帯からダメ出し連発。老害によるプロリーグミラー 【荒野行動】

  • 2024.01.23
【KOPL評論家】安全地帯からダメ出し連発。老害によるプロリーグミラー 【荒野行動】

KOPLとは、日本のモバイルゲーム『荒野行動』のプロリーグである「Kings of PUBグラウンド・リーグ」の略称であり、大会に参加するプロゲーマーたちが激しく競い合う舞台です。

今回、KOPLの評論家の1人であり、80年代を代表するバンド「安全地帯」の元メンバーとしても知られる松田昌文氏が、プロリーグについてダメ出しを連発しています。彼は、「老害によるプロリーグミラー(ベテラン選手による主導権)」と表現し、KOPLに参加する若手プレイヤーたちをより活躍させるためには、ミラーが必要だと主張しています。

また、松田氏はプロリーグの運営にも疑問を呈しており、大会の開始が遅れている点やルールの不明瞭さを指摘しています。彼は「もっとプロ意識を持って大会を運営すべきだ」と厳しい意見を述べています。

安全地帯の名曲「夏の終わりのハーモニー」でおなじみの松田氏ですが、彼の評論はKOPL参加者だけでなく、荒野行動をプレイする一般ユーザーにも注目されています。今後も彼の厳しい目に耐え抜くKOPLを目指して、プロゲーマーたちがさらなる高みを目指すことが期待されます。

カテゴリの最新記事